フィリピン留学・
セブ島語学留学をサポート【スタディ フィリピン】

Bridges for International Communication

全国8箇所にご相談窓口を設けております。

Bridges for International Communication
仙台オフィス東京オフィス横浜オフィス名古屋オフィス大阪梅田オフィス福岡オフィス大分オフィス
営業時間 10:30~17:00 (定休日:年末年始)
050-5807-3410 050-5807-3410
  • ※お電話でのカウンセリングはお承り出来ません
  • ※お電話でのお問い合わせの際は「スタディフィリピンのHPを見た」とお伝え下さい

menuボタン

母の母国

生徒さんの声

『Study フィリピン』でフィリピン留学を体験された生徒さんからお寄せ頂いた声をご紹介致します。
コースや学校選びで迷っている方は、ぜひご参考にしてみて下さい。

  • 2018-10-20 母の母国

    ◆お名前/ご年齢:
    清水
    ◆留学先スクール名:
    PALETTE SCHOOL
    ◆コース内容/留学期間:
    1ヵ月

フィリピン留学を決意したきっかけは?

実は、母の母国がフィリピンなんです。 なのに一度も行ったことが無い、英語も話せない…。 自分のルーツを探る意味も含め、フィリピン・マニラに留学することを決意しました。

学校の感想は?

顔で判断するに、僕は英語が話せそうに見えて(笑)、なので上級レベルと 最初はみんなに思われたのですが、初心者も初心者…。 そんないきさつもあり、とてもアットホームな環境で過ごす事ができました。 スパルタ学校も多い中、この学校はそれほどでもなく、 自分のペースで、自分にあったカリキュラムでとても助かりました。

フィリピンに滞在してみてどうですか?

とても楽しかったです。 でも、マニラより、旅行で出かけたセブの方が好きだったかな…(笑)

将来の夢は?

今回初めて祖母にも会うことが出来ました。 会話はあまり成立せず、もどかしい思いも…。 絶対に上達して、帰ってくるよ、と約束をしました。