フィリピン留学・
セブ島語学留学をサポート【スタディ フィリピン】

Bridges for International Communication

全国8箇所にご相談窓口を設けております。

Bridges for International Communication
仙台オフィス東京オフィス横浜オフィス名古屋オフィス大阪梅田オフィス福岡オフィス大分オフィス
営業時間 10:30~17:00 (定休日:年末年始)
050-5807-3410 050-5807-3410
  • ※お電話でのカウンセリングはお承り出来ません
  • ※お電話でのお問い合わせの際は「スタディフィリピンのHPを見た」とお伝え下さい

menuボタン

前向きに取り組む!

生徒さんの声

『Study フィリピン』でフィリピン留学を体験された生徒さんからお寄せ頂いた声をご紹介致します。
コースや学校選びで迷っている方は、ぜひご参考にしてみて下さい。

  • 2019-01-06 前向きに取り組む!

    ◆お名前/ご年齢:
    ◆留学先スクール名:
    IDEA CEBU
    ◆コース内容/留学期間:
    6か月

フィリピン留学を決意したきっかけは?

高校生の頃、フィリピンの生徒が、 交換留学で2週間だけ僕の学校に来ました。 そういうご縁で、僕も留学するなら絶対フィリピンが良いと考えていて、 この度長期休暇を一念発起で取得、渡航となりました。

学校の感想は?

とてもフレンドリーで(これは学校というよりは、人柄ですけど……) 毎日通うのが楽しかった。

フィリピンに滞在してみてどうですか?

日本人ですから、やはり食事やテレビ等、日本が恋しいと感じる場面は 何度もあったのだけど、それでもトータルしてみれば、 楽しい生活でしたね。

将来の夢は?

今回の6か月で、語学力はもとより、自分の中で、 積極性が生まれたというか、とても前向きな姿勢を身に着けられた気がします。 友人を積極的に作ろうとしたり、色々なところへ出かけてみたり。 今までにない自分を発見できたので、日本に帰った今、 維持しつつ、日々の生活に役立てたいとおもいます。